« 2011年05月 | メイン | 2011年09月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

朝のニュースで食中毒情報が


みなさんおはようございます。今朝ニュースを見ていたら、


食中毒が起こる恐れのある食べ物があると発表されていましたね。


まずはヒラメの刺身。これは養殖されているヒラメから寄生虫が発見されたというもの。


次は馬刺し。馬肉から寄生虫が発見されたんですね。ふむふむ。


症状はどのくらい深刻なのかわからないですけど、下痢、嘔吐、となっていましたね。


私は普段あまり口にしない食べ物だけど、寄生虫とか、かなり怖いです。


看護師という仕事柄、食中毒やO-157とか、気になります。


これからまだまだこういった話題が増えてくるかも、って思いますね。


しばらくは外食するのも気をつけた方がいいかな?って思ったりしますよね。


この時期は家で食事を作るのはいいんだけど、


ちょっと傷みやすいものも多いですからね、ついつい外食しがちになるんですけど・・・。


About 2011年06月

2011年06月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38