« 植物プラセンタは特に美容に効果有り! | メイン | 今朝も秋らしくてゴキゲン・・・ »

朝のニュースで食中毒情報が


みなさんおはようございます。今朝ニュースを見ていたら、


食中毒が起こる恐れのある食べ物があると発表されていましたね。


まずはヒラメの刺身。これは養殖されているヒラメから寄生虫が発見されたというもの。


次は馬刺し。馬肉から寄生虫が発見されたんですね。ふむふむ。


症状はどのくらい深刻なのかわからないですけど、下痢、嘔吐、となっていましたね。


私は普段あまり口にしない食べ物だけど、寄生虫とか、かなり怖いです。


看護師という仕事柄、食中毒やO-157とか、気になります。


これからまだまだこういった話題が増えてくるかも、って思いますね。


しばらくは外食するのも気をつけた方がいいかな?って思ったりしますよね。


この時期は家で食事を作るのはいいんだけど、


ちょっと傷みやすいものも多いですからね、ついつい外食しがちになるんですけど・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「植物プラセンタは特に美容に効果有り!」です。

次の投稿は「今朝も秋らしくてゴキゲン・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38