« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月25日

男女の給料差

看護師生活もずいぶんと長くなりベテランと呼ばれるようになってきた私。
仕事にも慣れて自分に自信も持てるようになってきた今日この頃。
ふと成長したなぁって自分で思う余裕が出てきた感じです。
私と同じ40代前後の看護師の平均年収…勤続年数でも若干の違いが出てきますよね。
最近では男女平等がずいぶん浸透してきてはいるものの単純に見ると同じ年齢で同じ勤続年数で働いている看護師でも男女では平均年収の差が何十万もあるんです。
驚きですよね…。
看護師の仕事って男女関係なく大変なもののはず。
それなのに性別によって違いがあるなんて不公平だよなぁって思っちゃいます。
給料なんて同僚でもお互いに教えあうものじゃないから誰がどのくらいもらっているのかってわからないけど男の人だと同年代でもこの人私よりも多くもらってるんだろうな…なんて思っちゃいます。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38