« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月15日

看護師の年収は…

自分の年収を同じ看護師をしている同じ世代の人のものと比べて自分がどのあたりに位置しているのか…いろいろと調べてみるとなんとなくショックを受けてしまうんですよね。
もちろん同じ看護師だといってもスキルも違えば働いている病院も違うわけだから給料に差が生じることは当たり前なのかもしれないけど、それにしても多少の差ならなんとなく納得できるもののあまりにもかけ離れた金額だとどうして?って思わず叫んでしまいたくなっちゃいますよね。
そういうことってあんまり調べない方が精神的に楽なのかもしれないけどついつい自分がどの位置にいるのか知りたくなってしまうものですよね…。
看護師の仕事だから特別なわけではなくどんな仕事でもやっぱり年収の差って会社やスキルによってかなり違いがあるものなんでしょうね…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38