« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月22日

私の年収…順位は?!

自分の年収が最近どうも気になって仕方のない私。
同じ40代で私と同じように看護師の仕事をしている人たちが
どれくらいの給料をもらっているのか…別にそれを知ったからといって
どうってことないんだけど気になるんですよね。
私の方が多い場合はなんとなく納得するんだけど自分の年収の方が大幅に少ない場合も
あってそういう時はショックを通り越してなんともいえない脱力感に襲われてしまいます。
病院によってかなり差がある看護師の給料。
夜勤があるかないかだけでも大きな差が生じます。
資格を持っていればその分も資格手当てが発生するし…同じ年代だからといって
ただそれだけで比べるのは間違っているんだけどね…。
どんな職業の人でもやっぱり自分と同じ年代の人の手取りとかって気になるものじゃないかなぁ…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38