« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月19日

年収…人と比べてしまう看護師

自分の年収を同じ職種の他の地域の人たちの平均と比べてみたことがありますか?
比べてみて自分が上位にいればいいけど下の方だと一気にやる気が損なわれてしまいますよね。
地域によって物価にも違いがあるだろうから年収に差が生まれても当然なのかもしれないけど気持ち的にどうしてもやる気がなくなってしまうんですよね。
地方によって物価が違うということをしっかり頭に入れていてもやっぱりどうしても気になってしまうのが手取り金額なんですよね…。
自分の収入が下位だった時に気持ち…たまりませんよね。
少しでも人より多くもらっていたいと思ってしまう。
いつの日かトップ3くらいの年収に入りたいなって思ってしまうんだけど…それが叶う日がいつ来るかはまだまだなぞです。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38