« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

私の収入

同年代、同じ職業の全国平均年収をしょっちゅう検索して、その度に落ち込んでいる私。
だったら検索するのやめればいいじゃんって思っちゃいますよね。
私も頭ではわかっているんですよね。誰かと比べたって仕方がない。
自分の目の前にある仕事をこなすことが大事なんだって。だけどどうしても比べちゃうんですよねぇ。
結果を見て自分がどう思うかわかっていながら…。
みんなそんなことしませんか?
結果がわかっていても、もしかしたら変化が起こっているかもしれないなんて淡い期待をもって検索するんだけどやっぱり何も変わりない。
いつもその後しばらくはなんとなくやる気が起こらない中で仕事をしなきゃいけなくなるんですよね。
地域によって物価に違いもあれば給料にも違いがあるはずだから全国平均を見たって仕方がないって思うんですけどね。
それでも看護師ってものすごく大変な仕事だしもっと収入が多くてもいいんじゃないか?なんて不満が募っている毎日だからついつい…。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38