« 夢はかなう? | メイン | 看護師の年収… »

定年後の自分…

自分の給料を定年退職するまでいろいろと計算してみた私。
老後の生活を考えて今どのくらい貯金が必要なのかとか私が年金受給者になった時にどのくらいの年金が見込めるのかなとかやっぱりすごく気になるんですよね。
もちろん今そういうことを調べても役に立たないかもしれないけどなんとなくでもお金の動きがわかると気持ちの面でちょっと楽だよね。
ただ、私たちの年代の人が年金を受け取るころになったら年金支給自体がなくなってしまっているなんてことも考えられるんじゃないかなってすごく思うんだよね…。
やっぱり一番安全なのは生命保険会社で年金のような保険に加入しておくことなのかもしれないね…。
私は看護師の仕事一本だから収入は少なくも多くもなくといった感じだけどそんな私の給料では年金額ってあんまり見込めないよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月03日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢はかなう?」です。

次の投稿は「看護師の年収…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38