« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月29日

寂しい自分の年収

自分の年収を計算してみてなんだかものすごくショックを受ける私。
私の年収ってこんなに少ないのかって思ってしまうんだよね。
毎日毎日かなりの重労働。
なのにもらえる給料はそんなに高くはない。
なんだか矛盾しているよね。
だけどそんな仕事を辞めない私も…。
私には看護師の仕事以外に出来ることなんてないからねぇ…。
文句をいいながらも続けていくしかないんだよね。
この先私はいつまでこの仕事を続けていくのかな。
定年退職する年齢までずっと続けているのかもしれないね。
私と一緒に勉強して看護師になった友達はすでにほとんどが看護師の仕事を辞めています。
もちろん寿退社した子も多いんだけどね。
残念ながら途中で挫折してしまった子もかなりいます。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38