« 看護師の年収… | メイン | 看護師としての私の立ち位置 »

寂しい自分の年収

自分の年収を計算してみてなんだかものすごくショックを受ける私。
私の年収ってこんなに少ないのかって思ってしまうんだよね。
毎日毎日かなりの重労働。
なのにもらえる給料はそんなに高くはない。
なんだか矛盾しているよね。
だけどそんな仕事を辞めない私も…。
私には看護師の仕事以外に出来ることなんてないからねぇ…。
文句をいいながらも続けていくしかないんだよね。
この先私はいつまでこの仕事を続けていくのかな。
定年退職する年齢までずっと続けているのかもしれないね。
私と一緒に勉強して看護師になった友達はすでにほとんどが看護師の仕事を辞めています。
もちろん寿退社した子も多いんだけどね。
残念ながら途中で挫折してしまった子もかなりいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月29日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の年収…」です。

次の投稿は「看護師としての私の立ち位置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38