« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

ゆっくりお茶を飲む

久しぶりにゆっくりと家でお茶を飲んでいます。
なんていうのかな・・・・・お茶は飲んでるけど、ゆったりとした気持ちで美味しく飲む時間、ってことかな。
これが最近なかった、、。

ゆとりって大事ですねー。ほんの一瞬なのですが。
忙しいのは好きなのに、でもゆとりがある暮らしにあこがれます。
矛盾してますね。

時間がもっとあったらな、って考える時は多いのですが、時間は作るもの。
自分で忙しくしてるだけなのでね、自分のチカラでゆとりのある暮らしってものにしていかないといけないのです。

時間に追われてばあkりではつまらないですからね、
意識的にゆっくりできる日とか、時間を作ろう!
(自分にいいきかせてます)

お茶・・・ただ流し込んでただけだもんな・・・
お茶に申し訳ないわ、こんなに美味しいのに。

ということで、明日もお茶の時間を設けます!

2017年02月06日

転職を慎重に考えていても

生き方の問題は、その子の性格とか環境にも関係してきます。
友人は、とにかくのりが軽い!
何でも、興味があったらすぐにやるのです。
私はそんな姿を見ていたら、うらやましいような、
「そんなんでいいの?」
と思うような、複雑な気持ちになってきます。
「もう少し、慎重に考えたら?」
と、言いたくなってきます。
でも、慎重にやってもうまくいかないこともあるので、人生は出たとこ勝負!!
なのかな?
友人は転職でも、簡単に考えています。
気がむいて、いい条件だったら転職もやってしまうのです。
私はそんな彼女の様子を見ていたら、もう少し人生気楽に考えてもいいのかなと思うようになったのです。
あなたはどんな考え方ですか?
気楽に考えてもうまくいかないこともあるし、よく考えてやったからといって、楽ちんにいかないこともあるし、思うように物事は運ばない感じがします。
だったら、くよくよ考えているのではなくて、彼女のように軽い気持ちから始めるのもいいのかな?
私は現在は転職は考えていないのですが、やがて機会があったら転職もやってみようかな?
と思い始めています。
頭の中で考えてもうまくできないので、少し簡単に考えてみたら案外いい会社に転職できるかもしれません。
あーーいつか沖縄の事務職の求人にでもありついてゆっくりくらしたいなあ。。。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38