« ゆっくりお茶を飲む | メイン | お相撲さん »

転職を慎重に考えていても

生き方の問題は、その子の性格とか環境にも関係してきます。
友人は、とにかくのりが軽い!
何でも、興味があったらすぐにやるのです。
私はそんな姿を見ていたら、うらやましいような、
「そんなんでいいの?」
と思うような、複雑な気持ちになってきます。
「もう少し、慎重に考えたら?」
と、言いたくなってきます。
でも、慎重にやってもうまくいかないこともあるので、人生は出たとこ勝負!!
なのかな?
友人は転職でも、簡単に考えています。
気がむいて、いい条件だったら転職もやってしまうのです。
私はそんな彼女の様子を見ていたら、もう少し人生気楽に考えてもいいのかなと思うようになったのです。
あなたはどんな考え方ですか?
気楽に考えてもうまくいかないこともあるし、よく考えてやったからといって、楽ちんにいかないこともあるし、思うように物事は運ばない感じがします。
だったら、くよくよ考えているのではなくて、彼女のように軽い気持ちから始めるのもいいのかな?
私は現在は転職は考えていないのですが、やがて機会があったら転職もやってみようかな?
と思い始めています。
頭の中で考えてもうまくできないので、少し簡単に考えてみたら案外いい会社に転職できるかもしれません。
あーーいつか沖縄の事務職の求人にでもありついてゆっくりくらしたいなあ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月06日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆっくりお茶を飲む」です。

次の投稿は「お相撲さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38