« お相撲さん | メイン | スピーチ »

プラーク

プラーク・コントロール、とはいいますが、どうやってやるのか?

歯垢(プラーク)は生きた細菌のかたまりで、
むし歯・歯周病などの原因となります。

乳白色で歯と同じような色をしていて舌で触るとザラザラした感触があれば、
それは歯垢(プラーク)ですよー。

歯垢(プラーク)は、水に溶けにくく粘着性があるため歯の表面に付着しちゃって、
うがいでは取り除くことができません。
歯磨きの目的は、この歯垢(プラーク)を取り除いてむし歯や歯周病などにならないようにすることですが、
うまくやらないと半減するんですって。

じゃ誰かやってくれ、って感じですね。

どうやってもそううまくできないんじゃないかなー、違う?
不器用なだけかな?あっは。

気を付ける、ってことしかできない私です。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お相撲さん」です。

次の投稿は「スピーチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38