« プラーク | メイン | ミネラルファンデーション »

スピーチ

今年のはじめにメリル・ストリープがしたスピーチが大変話題になりました。
とはいえ、スピーチで有名なのはやっぱりキング牧師かなって思います。
もちろんメリルのスピーチは素晴らしかった!

1963年8月28日、ワシントンDCのリンカーン巨石像の前に25万人もの人が集まりました。
黒人に対する人種差別撤廃を求める、史上最大級のデモです。

人を引き付ける最大の技を使っていると誰かが言っていました。
牧師さんなのでね、そのあたりは心得ていたのでしょう。
とはいえすごい。

こんな後世になってまで有名であり続けるなんて、すごいと思いませんか?
メリルのスピーチもよかったのですが、今の大統領をけなしたにすぎない。
いろいろな活動のもとになるようにとの願いもあったようですが、大統領を怒らせてしまった。
(それでいいんでしょうけどね)

ところで、あの大統領ってあんな人気がないのに、どうして選ばれたの?
そっちのほうが不思議ー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プラーク」です。

次の投稿は「ミネラルファンデーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38