« 2017年07月 | メイン

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

国会議事堂

イギリスで3月にテロがありましたね。
死者も出ています。けが人も多数。まったくなんていうことだ。
このテロは国会議事堂近くで起きました。

国会議事堂付近のテムズ川にかかるウェストミンスター橋で複数の通行人をはねた車が、
国会議事堂のフェンスに衝突する事件も。
車中からナイフを持った男が出てきて、警官を刺したと。

なぜ国会議事堂だったのか、が当時も問題になりました。
政府に不満があったのだろうということでしたが、あのあたりは観光客も多くて、巻き添えになった人も大勢、、、国会に関係ないじゃないかーー。

毎回おかしな人がこういう事件を起こすわけだけど、人を傷つけるのではなく、
もっと愛を広げようよ!
その方が有名になれるよ(!)。それが目的ならね!
なにかしたいなら、そっちでやらないですかー?
今さらながら怒りがこみ上げてきたもので、すみませーん。

国会議事堂にはなんの恨みもないけど、国会もがんばれーーー!
あなたたちが狙われたかどうかも分からないけど、内部の警備だけしてもしょうがないんだよ。
もちろんあれから警備は厳しくなったでしょうけど、そうじゃないのだーー!

ケガをされた方々、どうか早くよくなってくれますように、祈っております。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38