« 2017年09月 | メイン

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

お手伝いさん

芸能人の家に住込みとか通いで働く、いわゆるお手伝いさん。
これってどこで求人してるのでしょう?

これがですね、、、あんがいそのご本人がブログとかで募集してることもあるんですよー。
あのデヴィ夫人もブログで募集をかけてました。
数年前にデヴィ夫人が、自身のブログでお手伝いさんを募集したんです。
 33年間勤めていたインドネシア人のお手伝いさんが帰国するため、新たに募集するようで、
「犬好きの女性で住み込みで働いてくださる方を探しております」
としていました。

松嶋菜々子さんも、なんとハローワークで募集していたとか。
お給料はあんがい普通みたいですが、その前にしゃべっちゃいけないこととかの契約がすごそうですね。

興味のある人はそのタレントさんとかの動向をチェックしてると
こういう情報も入ってくるのかなって思います。
面接なんかに受かるかどうかは別問題ですよ。

お手伝いさんっていうのは買い物も行くそうですが、
お金はどうなっているんでしょうねー?
自分のお菓子なんかも買えるのかな(笑)?
すこしくらい分からない気がするけど。
そんなのをチェックする人もいるってことかなー。

お手伝いさんも大変でしょうけど、それで生きてる人も多いみたいだし、
きくところによるとナニーをしててその親のバッグとか盗んでた人もいたでしょ(!)。
あれはやっちゃダメですが、大変そうな仕事ですねー。

About 2017年10月

2017年10月にブログ「40代看護師年収を全国病院別に徹底リサーチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38