« マウスの感度 | メイン | ビーズのアクセ »

ウブド内移動

バリ島のウブドに滞在する人は多いだろう。
そのウブド内の移動はどうしている??

ホテルによってはレンタ・サイクルがある場合もあります。
無料のとこも多いですよ。
でも自転車は熱いし危険だし、坂ばかりで大変なのでお勧めはしません。
バイクタクシーも、慣れていないと危険です、いろんな意味で。

あとは白タクしかないですねー、交渉して乗せてもらうのですが、相場が分かってないときついかも。
英語での交渉も自信がなかったら、ホテルに頼むのが一番です。
少し割高にはなるかもだけど、安心ですね。

ウブド内の移動は、聞いた話ではスーパーから近場のホテルまで1000円だった、という事ですが、これは高いです。
とはいえ、年々上がっているので今はこれくらいが相場かも。

スーパーで大量になにかを買って運ぶのが面倒だって場合はこれくらいは仕方ないかも。
あとは人数があれば、人数で割ればひとりあたりは安くなります。

シャトルバスがあるホテルも、到着とお迎えの場所は決まっているので
そこまで歩けばあとは拾ってくれるはずです。
予約制のところもあるので注意ですね。

ウブド内の移動手段はこれくらいしかないですね、あとは、ひたすら歩く!
熱くなかったら歩けても、あの暑さを考えたら何かに頼りたくなるよーー。

どうか、もしバリ島ウブドに行ったら思い出してみてくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マウスの感度」です。

次の投稿は「ビーズのアクセ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38