« バングル | メイン

メルマガ

私のところにも毎日いろいろなメルマガが入ってきます。
ほとんど見ないで削除してるけど、講読廃止にしない理由もちゃんとあって。

講読のお願いなんてしてなくても勝手に入って来るでしょ、あれって。
それでも廃止にはしてません、よほどのことがない限りは。

メルマガって結局は何かの宣伝なわけです、そこを読んでもらって買ってもたうのが目的。
よく言われるのは、最初にその宣伝をして、あとはたわいもないこと(?)を書く、という構成ですね。

商品の購入ではなくてサービスの購入の場合は、
それにまつわるエピソードが書かれていたりもします。
それが自分に関係の有る事なら読むし、あっても時間が無かったらスルーです。
難しいのですが、それでもメルマガって大事で、
あれだけで集客をしてる人もいるくらい。
あとはおまけ。

自分がもしメルマガを書くのなら、毎回面白く、為になることを配信します。
その腕商品やサービスに興味を持ってもらう。
そうしないと、そうやって地道にやっていかないと、、、なかなかビジネスってうまくいかないですね。

読む側としては、長いのは面倒だし、でも面白かったら読む。
タイトルで興味がなさそうだったら読みません。

だいたい、自分からメルマガ購読の遺体をしたことなんてないのだ。
一度も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バングル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38