« メルマガ | メイン | カラフルなもの »

パレートの法則

パレートの法則って言葉を始めて耳にした時は「なんですかそれ?」でしたが、
分かってくるにつれて「使える!」になってきました。
使っているかは別ですよ。

イタリア人が考案(?)したこの法則ですが、全体の2割をうまく使えってことです、
簡単にいえば、ですが。でもちゃんと理解できるのは時間かかります、
かかりました(あほだから)。
売り上げの80パーセントは、20パーセントの顧客から出来ているのだ、
ってことです。
ホームページも、2ページが他の8ページ分を補っている、ということですね。
またはそれを使えばビジネスはうまくいくよ、ってこと、かな。

完璧主義者には向かないとされていますが、完璧主義者ほど、
無意識にこれを使っていることもあるようです。
まわりにいませんか?そんな人。
2時間しか働いてないけど、8時間分やってる、みたいな人。

例えば営業マンが8時間粘ってある人にあい、2時間で仕事してきた、
売り上げが伸びた、みたいな(ちょっと違うかも??)。
この法則、すごいんです、勉強するとその面白さが見えます。
勉強してみませんか?
そして私に教えてください(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルマガ」です。

次の投稿は「カラフルなもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38