« インド人 | メイン | すごいクリーム »

家事の出来ない男性

昔の男性に多いのですが、家事が出来ない。
やらせてもらえなかったし、やろうともしなかった。
なので年齢いってもし奥さんが先にいくと、何も出来ない事になる。
今は家事代行もあるし、子供がいたら面倒看てくれますが、お米のとぎ方も知らない。
無洗米を使う、
炊飯器の使い方が分からない、、、ご飯を買ってくる。
掃除、、、適当、、、時々子供がやってくれる、、すべてこんな感じ。
困る事は多いけどそれなりにやっていくんだろうなー。

女性でもいるでしょうけど、マレ。

家事って、教えられてやっていくというよりも、見て覚えたり、自然に分かってくるもの、って思ってました。
でもそうじゃない家もある、、というか、そうじゃない家の方が多くて最初ビックリしました。
「親から教えてもらう」・・この言葉に間違いはないけど、
まるでクッキングクラスみたいに教えてもらってるんですねー。
うちは、手伝うところで自然に覚えていきました。
掃除は学校でもするし、汚いのが嫌いなので率先してやってた、、自分の部屋はね笑

家事の出来ない男性は今はモテないですよね、共働きも多いし。
もし君がまだcぐう学生や高校生だったら、今のうちに親にカジノ仕方を教わっておくべし。
何も出来ないなんてそれが恰好いい時代はとっくに終わってるんだよー。
子育てだってお父さんの仕事になりつつあるからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インド人」です。

次の投稿は「すごいクリーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38