« 分からないスペル | メイン | 発がん性物質 »

そうかな?

イギリスの、ウイリアム王子とヘンリー王子のことで、
ヘンリー王子が「僕たちは別々の道をあゆみはじめた」といったとされてますけど、

、、、、そうかな?。。。

そうもとれるけど、日本語って難しい、でも、あの言葉をちゃんと訳した人がそういうのなら、そうかもしれない。
でも、私もあのインタビューはみましたが、そういうふうには取らなかったなー。
日本語だとしても、聞く人によって解釈が違うので難しいです。
でも、私には「今は忙しくてなかなか会えないし、違うことをしているけれど・・」
なだけで、「違う道をあゆみはじめた」とは聞こえなかったなー。

どうなんだろう。。

いずれにしても、ヘンリー王子とウイリアム王子は中がいいのだ。
「いい時も悪いときもある」とも言ったけど、
それは兄弟ならだれでもあるよ、ということで、世間のいうようなことではないはず。
今は悪い、ってうけとってますからね、でも違うと思うのです。

とはいえ、訳した人がそう書くのならそうかもだし、聞いた人の気持ちで訳し方はかわるので、まーよしとします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分からないスペル」です。

次の投稿は「発がん性物質」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38