« 珈琲はよくないの? | メイン

くいーんのスピーチ

映画では「英国王のスピーチ」というのがあって、それは今のエリザベス女王のお父様が、吃音で悩んでいてスピーチが大の苦手で、ドクターをつけて直していった、、というものだけど、
今のクイーンがスピーチをするのは、クリスマスの時だけ。

でもコロナの時は頑張ってスピーチしてくれました。
90歳を超えてるとは思えない感じですねー。
でも若々しく、いつまでも国民のために働く人です。
人徳者でもあります。

そんなクイーンのスピーチは国民にとってすごく有難いもので、
スピーチがある、となると正座をして(じっさいにはしないけど)聞くような有様。

心強いものなんです。

日本も天皇陛下の「お言葉」というのがたまにあるけど、
頃なのときはなかったですね、(あった??)。

あういう人の発言は心に残るし、皆いうことをきくのでした方がいいと思いました。
なんか夏休みの小学生の感想文みたいになっちゃった(笑)。

クイーンはすごいのだ。っていうお話です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「珈琲はよくないの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38