« 雅子さまが料理 | メイン | 本来の姿 »

長文メール

友人から長文のメールが届きました。
途中と、最後に「長くなってごめんね」というところもあったのですけど、長い方が読みごたえもあって、その人の考えが分かるので私は嬉しいのですよね。
どんどん、どんな長文でも書いてください、って思います。
今の人って文章を読む時間(??)というか、そういう人が少なくなってきてます、どうか文章を書くことで、読む能力もつけてほしいなって思うのです。
書けないからって、人の書いたものも読まない人も多いですから。
挨拶もなくいきなり始まったりね。
友人同士ならいいけど、仕事でもこれではねえ、、、人格を疑います。

メール、お手紙でももちろんいいのですが、書くことで読む力もついてくるし、だんだんうまくなってくるんです。
そのほうが、動画でものをきく、mkる、という能力もついてきますよ。
お試しあれー。

長文がかけるってことは、自分の想いがあるということ、考えがまとめっている、ということ。是非母児は書いていきましょうよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雅子さまが料理」です。

次の投稿は「本来の姿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38