« コーヒー飲んだあと | メイン | 細かいものの収納 »

子供が作るケーキ

子供でも、大人に教わりながらケーキは作れます。
子供ながらに、わかっているのかいないのかも謎だけど、なんとなく作れてしまうものだ。
イギリス王室のウイリアム王子の子供達もケーキ作りが大好きで、何かあると作っているようです。
その時の写真を見ましたが、かなりなものでした。
スポンジケーキを、おそらく2つ焼いて、間にクリームを挟んで。
もしくは大きなスポンジケーキを焼いて半分にカット、、(誰かが)したのかも。
ケーキの上にもクリームを乗せた一般的なものだったけど、飾りは流石に豪華です。
ここにお金かけられるのはさすが!
さて、そんな感じで子供でもオーブンがあって分量が吐かれたらケーキはできる、というお話ですが、
私は子供の頃にお菓子とかケーキとかを焼く家ではなくて、大人になってからもあまり機会はなく、きました。
なのでケーキ作りって馴染みがなく、また、食べる方にもあまり興味はなかったんです。
それが、、、どうしてかなーー、ここ数年は、、なんと作ってます!
人にあげるために。
食べさせてあげるために、か。
子供でも作れるケーキ、なのに、、、なんだかうまくいかないんですよねーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lkartgallery.com/mt3/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年06月01日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒー飲んだあと」です。

次の投稿は「細かいものの収納」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38